top of page
検索
  • 執筆者の写真ハルバラド

第9回ゆるコロ

3/12に こっそり振替休日でw

ムラさん(@mura_bg)主催の『ゆるコロ』第9回に参加してきました

※ちなみに参加するのは2回目


ゆるコロという名前に反して? なかなかのメンバーが揃っての楽しい会でした!

ということで 遊んだゲーム

 
【テレパシー】※写真なし

全体ゲームということで コレを全員で

お題はというと。。。

  • 「参加者の半分以上が遊んだことがあるゲーム」

このメンバーだと そうそう遊んでるだろ。。。ということで

割とみんな王道やら変化球やらで攻めるも

これが案外ペアにならないw

※ちなみに自分の回答は『フッチカート』


結果 3人が回答してた『ブロックス』が優勝!ということで(笑

途中から フーラルさんが遊んだことないゲーム当て

みたいな感じになっていて 場もあったまっておりました


【ハリウッド黄金時代】



つづいて持ち込みのコレ

今回は最大人数の5人でのプレイ



『アパッチ砦』(チャップリン主演)や

ロバート・ミッチャム&カーク・ダグラスのW主演『ローマの休日』で

14点獲得も 後半に高得点の作品がバンバンうまれ 最優秀賞やらには絡めず。。。


がんばって日本語化したので イメージや思い入れが湧きやすく

遊びやすいのは大変よろしい👍


【知略悪略】

6人プレイは ほんと地獄だぜヒャッハー

なんとか15点は確保してフィニッシュ!


【愚かな牛】※写真撮り忘れ

他の卓との調整で2ラウンドまでな感じで

マイナス点が可視化されているので

押し付け具合がわかりやすく 軽めながら大変愉快なゲーム


【フィレンツェ】

最近 マスタープリント版を入手したので

さっそく持ち込んでプレイ(3人)


いやー序盤にレンガの配分ミスって 自分で

塔を取り壊したのは痛手でしたなぁ

結果ドベでフィニッシュ。。。


マイナスのイベントがドカドカ起きる中で

いかに素早く塔を建てていくか というのが

わかりやすく悩ましい 大変良いゲームですね👍

 

というところで時間切れ

平日昼間というこで なかなか参加できないものの

また機会があれば。。。!

閲覧数:51回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ボードゲーマーに100の質問 2019年版

こちらに公開されてたので とりあえずやってみました Q1 ボドゲ歴は何年ですか? 純粋なボードゲーム歴でいうと25年ぐらい Q2 初めて遊んだボードゲームは何ですか? パーティジョイの『悪霊島ゲーム』 Q3 誰とボードゲームを遊ぶ事が多いですか? 近しい友人がメイン Q4 どこでボードゲームを遊ぶことが多いですか? コロコロ堂が多め あとはゲーム会やゲームカフェ Q5 どれくらいの頻度で

bottom of page